あなたは一人ではありません - 不妊についての一人のママの体験談

あなたは一人ではありません - 不妊についての一人のママの体験談

土曜日の朝ボイスメールに

"血液検査の結果が出たので、月曜日に来てください。 その前に機会があれば、妊娠検査を受けた方がいいかもしれません。

月曜日の朝

"おめでとう - あなたはすでに妊娠している"

治療を開始する前の不妊治療の医師から聞いた言葉は、最も驚くべきものでした。 一度の流産の後、ホルモンのレベルが戻らず、主治医は私たちを不妊治療の専門家に送ってくれました。 その専門家は、いくつかの要因を考慮して、妊娠するために体外受精(IUI)を試みることを決めていました。 夫と私は、必要な薬をいつから飲み始めるかを確認するために、血液検査の結果を得るために彼女のオフィスに行っただけでした。

"あなたはすでに妊娠している"

私達はショックを受けました 明らかに高揚感があったけど ショックだったわ 出産予定日は6月8日 両親の記念日でした すぐにわかったことですが、私と親友の出産予定日は3週間しか離れていませんでした。 私はすでに彼女の患者だったので、不妊治療の専門家に診てもらうことで得られる特典がありました。つまり、週に2回の血液検査でホルモンレベルをモニターし、週に1回の超音波検査を受けました。 すべてがようやく整ってきたのです。

8週間ほど早送りして、木曜日の午後に看護師から電話がかかってきたとき、私はオフィスに座っていました。私は聞きたくない言葉を聞いていました。"申し訳ありませんが、数値が上がっていません。 あなたは正直に言ってくれと言われましたが、これは良い兆候ではありません。じっとしていて、月曜日に来てください"私はもうすぐ12週目でした。

こうなる予感はしていましたが、現実を知る準備ができていませんでした。 私は心配性で、パニック発作を起こしやすく、不安なんです。 不安薬を飲んだり飲んだりしてきたし、娘を出産してからも産後不安に悩まされてきました。悪く考えれば、世の中が私の愚かさを証明してくれて、すべてがうまくいくと信じています。 今回の場合は違います。 前日に医師に電話したときには、何か悪い予感がしただけだと言っていました。 このための合理的な根拠はありませんでしたが、私は私を投げ出した夢を持っていたと思います。 私の医者は親切で、翌朝私を見ることを申し出た。 私は簡単な超音波検査と採血を受けました。 超音波検査では、心拍はあったが、ゆっくりだった。 心配しないでください、心拍はあるし、それは良い兆候ですよ、と彼女は言いました。

電話を切った私は、夫に電話して迎えに来てもらうと、バッグを持ってドアから出て行きました。 私は家に帰り、両親が来るのを待っていました。私はその週末に祖母の追悼式のために、約20人の親戚のメンバーをホストしようとしていたからです。 今にして思えば、この気晴らしが唯一の方法だったのかもしれません。主治医にストーカーをかけずに週末を乗り切ることができたのも、玄関に現れてすぐに別の超音波検査をすることを強制されずに済んだのも、この気晴らしのおかげです。 

あなたは一人ではありません - 不妊についての一人のママの体験談

やがて悲しみは収まっていきました。 週ごとに少しずつ良くなっていきました。 そうは言っても、誰かが妊娠したと聞くと、私は泣いたり、叫んだり、自分を憐れんだりしていました。婚約していた友人が妊娠したと聞いた時も、「びっくりした!」と思った時も、妊娠していなかった人を知っている時も。うわぁ!」と言われたり、妊娠したことを嬉しく思っていない人を知っていたり。ああ、そういうニュースは壁に靴を投げつけて対処した。 真面目な話


でも、人生は前に進んでいました。 それは私たちが再び妊娠するために6ヶ月と数回の体外受精(IUI)サイクルを要しました。 その結果、驚くほど完璧で、現在4歳の小さな女の子が誕生しました。 妊娠中と妊娠後に私が受けた不安は別の日のためにあります)私たちの愛らしい息子はすぐに、そして非常に驚くべきことに、彼女の後を追いかけてきました。

月曜の朝になり、母も一緒に診察室に来てくれました。 私は、私たち二人が直接ニュースを聞く必要はないと思ったので、夫を仕事に行かせました。 私が診察台の上に上がると、技術者と医師2人(決して良い兆候ではない)が合流した。 心音はほとんど聞こえなくなっていた。 せいぜい1日か2日で止まると言われました。 私は打ちひしがれました。 打ちのめされた。 私は息ができず、震えて、静かな涙を泣いていました。 こんなことが起こるはずがなかった。 最悪だと思っていたので、自然と宇宙が私の間違いを証明してくれたのです。 水曜日にD&CDilation and Curettage)を予定していたので、家に帰ってソファで泣いていました。診断からD&Cまでの48時間は最悪でした。 私が考え続けていたのは、自分の中に死んだ何かを抱えて歩き回っているということだけでした。 それは拷問でした。 D&C自体は、しかし、目立ったことはありませんでした。

数週間、数ヶ月間、私は泣いていました。 シャワーの中、車の中、犬と遊んでいる時、仕事中、夫を見ている時。 私は世界を憎み、特に妊娠している知人全員を憎んだ。 フェイスブックの更新に感謝します。 私は惨めだった。 そうでないことを知っているにもかかわらず、私はそれが何らかの形で私のせいだと感じていました。 私の体は私と夫と赤ちゃんを 失望させたのよ 失敗ね 私がすべきではないことを何かしてしまったのでしょうか? どのような兆候は、妊娠を救うことができた可能性がミスしていた?

友人はほとんどの部分で支持されていたが、誰も本当に何を言うか、何をすべきかを知っていませんでした。 一人の友人は実際に私に言った "前に進み、それを乗り越える"と言った。 医者にそんなに時間をかけていなかったら、そんなに動揺していなかっただろう。 何だと! 私は彼女に叫びたかった 私は彼女に理解して欲しかった 私が感じた傷と腸の痛みを。 過ぎ去ったことだ!"マジで?"私は叫びたかった。"あなたは私が感じる喪失感を全く理解していない"と。 言うまでもなく、その友情は長くは続かなかった。

 

あなたは一人ではありません - 不妊についての一人のママの体験談
あなたは一人ではありません - 不妊についての一人のママの体験談
あなたは一人ではありません - 不妊についての一人のママの体験談

私は何を学んだの?私が学んだのは、誰もあなたがどのように感じるかを教えてはいけないということです。 何週間も泣きたいなら泣いてください。 それは悲しいことです。 あなたは失ったのです。 それは心を痛めています。 これらの感情を受け入れる。 それは大丈夫です。 それが普通です。 シャワーや車の中で泣いて サポートが必要な時は 友達に電話して 最高の人はいつも話を聞いてくれる 人生に影響を与えないようにしてください。 パートナーに話しかけてみてください。相手もあなたと同じように空虚感を感じているはずです。それを忘れないことが大切です。 

あなたは一人ではありません - 不妊についての一人のママの体験談

そして、この損失を経験した私たちの多くがそこにいることを覚えておいてください。 私は話をしますが、家族には呆れられたこともありましたが、私にはフィルターがほとんどなく、いつも私の流産や私たちの不妊との闘いについて率直に話してきました。 その結果、同じ境遇にある友人や知人をサポートすることができるようになりました。

どんなに辛そうに見えても、人生は前に進み、痛みは収まっていくのです。 私は今でもそうだったかもしれないことを考え、毎年6月になると、失った妊娠のために少し涙を流します。 その後、私は2人の小さな奇跡の子供たちを抱きしめに行き、彼らが彼らを手放すように私に怒鳴るまで。

 

 

 

 

あなたは一人ではありません - 不妊についての一人のママの体験談

大規模なDC地域の不動産エージェント、クリステン-ファルマンは、何よりも母性を愛している特別教育と学習の専門家の元ケースマネージャーです。テキサスで育ち、心はニューイングランド人である彼女は現在、夫と2人の子供たち(5歳ともうすぐ4歳)と一緒にメリーランド州シェビーチェイスに住んでいます。 クリステンは時々、「郊外」の家のためにペースの速い都会の生活を交換したとは信じられないことがあります。郊外"にいることは、彼女と彼女の娘がセリアック病に苦しむように、楽しく、おいしいと(主に)健康的なグルテンフリーの食事を作成するためのより多くのスペースを意味します。

2016年08月08日 — Mitera コレクション