Yoga with Tiffany DeLancy: Butterfly (Baddha Konasana)

フルタイムで母親をしながらアクティブに過ごすのは簡単なことではありません。特に、複数の子供を持つという新鮮な領域をまだナビゲートしている場合はなおさらです!今回は、赤ちゃん(または子供)をヨガの練習に取り入れる簡単な方法をご紹介します。今回は、赤ちゃん(または子供)をヨガの練習に取り入れる簡単な方法をご紹介したいと思います。ヨガはエクササイズに最適なだけでなく、身体の意識やマインドフルネスなど、子どもに必要なツールを教えるのにも最適な方法なのです。 

まずは必ず呼吸法(プラーナーヤーマ)とオム(オーム)から始めます。床の上の座り心地の良い場所に来てください(スクハーサナ)。あなたの座骨が地球と接続し、背骨を長くすることを感じなさい。鼻を通って吸い込み、腹を拡大する少数の素晴らしく大きい深い腹の呼吸を取りなさい。 鼻を通って吐き、背骨の方に臍ポイントを引っ込める。あなたと一緒にそれをするようにあなたの小さいものを励まして下さい!望まれれば目が閉まることを許可して下さい。今度は再び吸い込み、この時間を吐き出すように、「om」の長い共鳴音との口を通って解放しなさい。オムは創造の神聖な音、または宇宙の音であると言われています。それはすべての生き物の中に存在する振動であり、我々は一緒にオムを唱えるとき、それはすべての生命との一体感と接続についての感覚をもたらします。 

*あなたは、あなたの赤ちゃんが微笑んだり、ぐずったり、悲しくなって泣いたりして、オムにいくつかの種類の反応を持っているかもしれないことに気づくかもしれません。(私の赤ちゃんは、オムをするときには最高に甘ったるい顔をしています。)これは、赤ちゃんが私たち大人よりも振動エネルギーに敏感だからです。だから、赤ちゃんはそれが本当に好きなのか、全く好きではないのか、どちらなのかがわかります。あなたの赤ちゃんが無関心であっても気にしないでください。 

Yoga with Tiffany DeLancy: Butterfly (Baddha Konasana)

Butterfly (Baddha Konasana) 

In a seated position, press the bottoms of the feet together and let the knees open wide. Have your baby seated facing away from you, in the open space between your heels and your sit bones. Hold your babe with your right arm and inhale as you reach the left arm up, leaning your torso over to the right side. Exhale switch arms and do the opposite side. Repeat a few times with your breath. 

練習の終わりには、目を閉じて快適な席(スカーサナ)に戻ってきてください。深く息を吸い込み、息を吐きながら、最後に一つの長い共鳴音を一緒に作ります。 

そして、私は仲間のママ戦士たちに言いたいように 

MAMASTE : 私の中のディバインマザーは、あなたの中のディバインマザーを称え、認めます。私たちが愛と光と平和と真実の同じ場所にいることに気づけば...私たちは一つになるのです。

November 02, 2016 — Mitera Collection