国際空港で泣く醜い:仕事と家族への私のアプローチ

仕事を愛していても、仕事はあなたを愛していません。少しも。様子を見るために電話をかけてくることもないし クリスマスカードを送ってくることもない 嫌なことがあった後に ドアの下にリースのピーナッツカップを忍ばせてくることもない

あなたの仕事は気にしていません。

あなたの仕事のPEOPLEはあなたのことを気にかけていますが、それは違います。混乱しないでください。

キャリアの最初の頃は、プレゼンに夢中でした。仕事に愛されていると思っていた。早起きして遅刻して、手を動かしてe-v-e-r-r-y-t-h-i-n-gをしていた。友達は私を嫌な奴だと思ってた 彼氏は私を嫌な奴だと思ってた 上司は私をスターだと思ってた彼女と私はまだ友達だが、時間と距離があるので、何年も会っていない。(ハイ、リズ!)

MBA在学中は彼氏がいませんでした。そしてそれは孤独で素晴らしいものでした。私はハーバード・ビジネススクールに入るような頭の良さではない。仕事を見せないといけないような頭の良さなんだ。私は素晴らしいビジネススクールに入った(ゴービーバーズ!)、それは専門的に形に私を鞭打った。それは私の人生の中で最高の2年間でした(作業服にベタベタした小さな手の指紋がついた人生に恵まれるまで)。この2年間、私はバブソンの外には何もありませんでした。バランスをとる必要はなかった。

MBA後の学校では、レゴに就職しました。なぜレゴなのか?それが唯一のオファーだったんだ言ったように、私は仕事を見せるのが得意なんだ

私はあちこちを旅していました プロジェクトや旅のたびに 手を挙げていました私はそれを勝ち取るために参加していました。

その後、私は6年のスペース内に、私は私の人を見つけた Match.comのおかげで、私たちは結婚し、2つのbebesを持っていた。

ベベ1号の後、旅行には私の時間だけでなく、彼女の時間も必要になりました。私は、彼女の小さな人生のかけがえのない一部を失っていたのです。私の最低点を知りたいですか?ビルンド空港(デンマークの辺境の小さな小さな空港)で、セキュリティが私の母乳のアイスパックを没収した後、涙があふれ出てきたこと(多分、デンマークのTSAの係員に間違った見方をされたのでしょうか?

女性捜査官は、なぜアイスパックが必要なのか理解できませんでした。

"母乳がある"

"でも赤ちゃんはどこ?"

"もし赤ちゃんがいたら ミルクにアイスパックは必要ないミルクは赤ちゃんの中にあるはずだ"

外国の空港では、醜い泣き声が聞こえてきます。免税店でウォッカのサンプルを買うために並んでいます。

その後、何かがカチッと音を立てた。それは価値のあるものではなかった、そのどれもが価値のあるものではなかった。どれも私を昇進させてくれなかったし、どれも私を幸せにしてくれなかったし、賢くしてくれなかったし、金持ちにしてくれなかったし、楽しくしてくれなかった。どれも私のためにならなかった すべては私のJ-O-Bのためだった

そして、私の仕事は私のことを気にしていません。一度もハートの絵文字をメールで送ったことがない。

ベベ2号が来たとき、私はすべてを思い出しました。マット休暇に出る前に上司に(少なくとも私の頭の中では)伝えた。授乳が終わるまで旅行はできません。(プロのアドバイス: 可能であれば、北欧の女性の下で働きましょう - THEY GET IT.そして、何を推測する - すべてのことがうまくいった。実際、私はより良い仕事をし、自分自身を伸ばしすぎていなかったので、より自分の強みに合ったより良いプロジェクトに携わることができました。

月曜日、私は2年ぶりの本当の大旅行に乗り出しました。

旅行に行くのは小さなことだが 私にとっては重要なことだあと6日。私は来年仕事をすることになる超クールなものについて話すためにデンマークにいて、その後、私は約9ヶ月間作り続けてきた瞬間のためにカリフォルニアに旅行する(私はそこに赤ちゃんの比喩を取得し、thankyouverymuch!)。この旅行は、お菓子の中で最も苦いです(それは人々が言うことですか?)私はここにいることを喜んでいますが、6日間のハロウィーンと私の家族を欠場するようにbummed。

私がこの旅を選んだのは、自分への恩返しであり、自分の仕事が生き返るのを見ることでエネルギーを与えてくれるからで、仕事と同じくらい自分のためにやっていることです。

そこで、働く親におすすめなのが、「その時の自分に合ったことをする」ということです。長い人生です。長いキャリアが待っています。私がこれまでに受けた最高のキャリアアドバイス(バブソンの教授の一人から!)は、次のようなものでした。旅行に行く時間もあれば、家にいる時間もあるだろうし、お金を追いかける時間もあるだろうし、情熱的なプロジェクトに取り組む時間もあるだろう。

そのうち全てがやってくる、そして仕事はあなたのことを気にしていないことを覚えておいてください。一日の終わりにカクテルを飲みながら 笑顔でいるのではない。それは違う

ここに、私が仕事の優先順位を決めるために使っている小さなフレームワークがあります。

1.私はこのプロジェクト/旅行をするのに適した人ですか?
    • 多くの場合、そうではありません。新しいことを学べるのか?これで私のカップは満たされるのか?正直に言って

    2.この問題は5分で解決するのか?5ヶ月?5年後?

    • この質問は、今すぐに必要なものと実際に重要なものを分離するので、私はこの質問が大好きです。

     

    グレースのドレスを着てゴージャスに見えるアリアナ。

    バーモント州で生まれ育ったアリアナ・マルティッチは現在、夫と2人の娘、ヴェーダ(4歳)とメイビス(2歳)と一緒にコネチカット州に住んでいます。アリアナは昼間はレゴのブランドマネージャーをしており、夜はブログを書いたり、bluebirdface.comでママジョークを言ったりしています。

    2019年1月25日 — カトリン・ライザー