アメリカにおける公的母乳育児:よく知られている利点、課題、汚名

 

あなたは母乳育児をしていますか?公の場での母乳育児シリーズの第1部では、母乳育児の利点と、成功するためのサポートの必要性を探ります。また、母乳育児中の女性が直面する課題、特に公共の場での母乳育児に対するハラスメントについても探ります。

月は全国母乳育児月間です。私たちは、公共の場での母乳育児の話題を3つのパートに分けて探っていきたいと思います。第一部では 母乳育児の利点といくつかの課題 母乳を与えようとするときに母親たちが直面する問題に焦点を当てます。その後、私たちは、公共の場での母乳育児に関するいくつかの疑問や、なぜ女性がしていることが合法であるにもかかわらず、ハラスメントを経験し続けるのかを探ることに注目しています。 

第二部公衆授乳に関する州法.最近、公の母乳育児は、米国の50州すべてで合法となりました。しかし、これらの法律は実際にはどのような意味を持つのでしょうか?州によってどのように違うのでしょうか?母乳育児中に嫌がらせを受ける側になった場合、女性にはどんな救済手段があるのでしょうか?人々が女性に隠れるように言ったり、移動するように言ったりした場合、法律は何と言っていますか? 

最終回となる第3回では、お腹を空かせた母乳育児中の赤ちゃんを連れて外出したいママのために、実践的な公開母乳育児の"ゲームプラン"を提案します。ちょっとした準備が功を奏します。

第1部 母乳育児のメリット~研究結果は?

世界保健機関(WHO)は、赤ちゃんの人生の最初の6ヶ月間は母乳で育てることを推奨しています(彼らは水やジュースでさえ必要なく、有害である可能性があると述べています)。それから、彼らは赤ん坊が 6 か月に達した後他の液体および食糧を導入することを提案します。彼らはまた赤ん坊が2歳になるまで母乳で育てることを続けることを推薦する(および彼らはそれを越えても良いと述べる)。さらに、できるだけ早く、理想的には生後1時間以内に母乳を与えることを推奨している。現在、5人に2人の赤ちゃんが最初の1時間で授乳しているだけです。

母乳育児の利点は十分に文書化されています(出典:WHO、小児科のアメリカアカデミー(AAP)

研究によると、「母乳はほとんどの赤ちゃんにとって最高の栄養源である」ということがわかっています。赤ちゃんが成長するにつれて、お母さんの母乳は赤ちゃんの栄養ニーズに合わせて変化していきます。また、母乳育児は、短期的および長期的な病気や病気からお母さんと赤ちゃんを守るのにも役立ちます。"- 疾病対策センター

母乳で育てられている赤ちゃんは、一般的にリスクが低いとされています。

  • 喘息

  • 小児白血病(がん

  • 糖尿病(2型

  • 下痢

  • 湿疹

  • 感染症(耳、呼吸器

  • 肥満

  • 炎症性腸疾患

  • 乳幼児突然死症候群(SIDS

赤ちゃんに母乳を与えている母親は、赤ちゃんのリスクが低くなります。

  • 乳がん・卵巣がん

  • 糖尿病(2型

  • 心臓病

  • 産後の出血と子宮の収縮が早くなる

然れば

  • 妊娠中の間隔を広げるのに役立ちます。

  • 母体が妊娠前の体重に早く戻るのを助けます。

しかし、世界では約40%、米国では57.6%の赤ちゃんが生後0ヶ月から6ヶ月の間に母乳のみを与えられています(母乳のみを与えられているという意味)。

母乳育児の課題

母乳育児の利点は広く受け入れられているにもかかわらず、女性は自分自身のために設定した母乳育児の目標を達成するために様々な課題に直面しています。  

1.母乳育児はスキル

母乳育児は技術であり、女性は方法を覚えて実践を続けるためのサポートが必要です。病院や医療スタッフの知識やサポートが不足していることも少なくありません。

疾病対策予防管理センター(Centers for Disease Control and Prevention)は、アメリカでどれだけ多くの母親が母乳育児を始め、それを維持しているかについてのデータを収集しています。彼らは、ほとんどの母親が母乳育児を望んでいますが、サポートの不足のためにそれをやめていることを発見しました。

2.授乳しながら働く

米国では、連邦政府の産休政策はなく、女性はヨーロッパやカナダの女性のように有給の産休を保証されていません。これは、女性が母乳育児をしている間、通常は仕事に復帰しなければならないことを意味します。さらに重要なのは、彼女たちが職場(と同様に家庭)で受けるサポートです。母乳を汲み上げ、貯められるようにサポートされていれば、仕事をしていても母乳育児を続けられる可能性が高くなります。しかし、多くの働くママは必要なサポートを受けられず、離乳食を食べたいと思う前に離乳食を食べてしまうのです。

3.公共の場での母乳育児

母乳育児をしているママは、まだ彼女の生活を送る必要があり、これには公共の場所に行くことが含まれています。公共の場での母乳育児は50州すべてで法律でサポートされているにもかかわらず、女性は公共の場で母乳育児をすると、しばしば差別や嫌がらせを受けることになります。これらの事件のいくつかはソーシャルメディアやニュースで報告されていますが、多くの女性は黙って苦しんでいます。これらの事件がまだ起きているという事実は、間違いなく女性が授乳中の赤ちゃんと一緒に公の場に出ることを躊躇させることになるでしょう。ここ数年で報告されている公的差別事件の例をいくつか挙げてみましょう。

 

  • 母乳育児をしていたKFCの従業員は、一人用のトイレで母乳を汲むことを強制され、その後、上司が仕事を続け、窓や監視カメラがあって消すことができない非個室のオフィスで母乳を汲み上げていました。 さらに、ランプキンスは降格させられ、タコスベルも併設している近くの店に異動になった際に減給を受けた。(彼女は150万ドルの母乳育児差別事件2019で勝訴)

  • ラスベガスの施設「Wet Republic」で行われたバチェレットパーティーに参加していた授乳中のママが、カバナでタオルの下でポンピングをしていたところ、退場を促されたという。(2018)

  • 母乳育児中のママが、テキサス州のヴィクトリアシークレットの店舗の楽屋で赤ちゃんに授乳することを拒否された。(2017)

  • 授乳中のママがミシガン州のピザ屋でかばうように言われた。(2018)

  • ケンタッキーキングダム遊園地で家族連れの女性が若いスタッフにトイレに移動するように言われた。(2014)

  • ワシントンの政府ビルの廊下で、別の女性が強制わいせつ容疑で告発されました。(2011)

  • そして、もっともっと

このような事件は、授乳中の母親の権利を守るためにまだやるべきことがたくさんあることを示しているだけでなく、授乳中の母親を困難な立場に追い込んでいます。一方では、授乳が自分と赤ちゃんのために最善であると言われていますが、他方では、一般の人々の理解、認識、サポートがまだ不足しているか、あるいは明らかに否定的です。  

スケジュールを持っていない赤ちゃんの周りに家に滞在し、家の外に旅行をスケジューリングすることは不可能に近いですが、あなたが幼児とは異なるスケジュールである年長の子供(s)を持っている場合はおろか。

すべての証拠が母乳育児の大きなメリットを示しているのに、なぜ女性はこのような難しい選択をしなければならないのでしょうか?

(クレジット: クリス・ハロ/ジョナサン・ウェンスキー)

人が言うこと

公衆授乳については誤解が多く、母乳育児をしていない限り、以下のいずれかのことを考えてしまうかもしれません。

"どうしてかばうことができないのか" "どこか他の場所に行って授乳するのか" "人前では哺乳瓶を与えてはいけないのか"

まあ、カバーを使用することは可能であり、一部のママのために機能していますが、カバーを使用することは、常に人々 が思うほど簡単ではありません。多くの赤ちゃんは、カバーを外したり、泣き叫んだりして否定的な反応をします。さらに、カバーを使用しているにもかかわらず、女性はしばしばハラスメントを受け続けています(前のセクションの例を参照してください。

女性は静かな場所で授乳をしようとすることが多いのですが、授乳をしていても嫌がらせを受け続けています。哺乳瓶を与えることでうまくいくこともありますし、それを選ぶ女性もいます。しかし、授乳中の赤ちゃんの中には、哺乳瓶を拒否する人もいるようです。また、新生児に哺乳瓶を与えるのが早すぎると、乳首の混乱を招くのではないかと心配するママもいるかもしれません。また、哺乳瓶を使うとなると、ポンプや哺乳瓶、殺菌装置、ミルクを保存するための設備など、さまざまな設備が必要になります。母乳育児をすることで、これらの設備が不要になるのです。さらに、粉ミルクで補うことを選択した場合、コストが高いことが一部のママのための問題を提示することができます。

公衆授乳をめぐる汚名

2017年の全米消費者連盟(NCL)の記事では、(50州すべてで母乳育児が合法化される直前に)公的な母乳育児のスティグマと、米国で女性がしばしば直面するハラスメントについて論じられています。

SummerStylesが実施した2015年の調査では、4,121人に次のような発言についてどう感じたかを聞いています。

ショッピングセンターやバス停などの公共の場で、ママが近くで赤ちゃんに授乳していると安心ですね。

2015年に同じ質問をしたところ、19.12%の人がこの発言に同意しなかった(一方、57.75%の人が同意した)。1999年に同じ質問をした際には、28%の回答者が反対した(賛成は49.9%)。

興味深いことに、2015年には人前で授乳中のママの姿に違和感を覚える人がいることを認めたにもかかわらず、この発言に反対する人は13.24%にとどまりました。

女性は公共の場で授乳する権利を持つべきだと思います。

つまり、回答者の中には、たとえその行為を目撃して不快に感じたとしても、公共の場で授乳する権利があるべきだと考えている人もいるということです。

これらの統計は、女性が公共の場で授乳する権利を持つことに積極的に反対する人の数が減少していることを示しており、公共の場での授乳に対する世論のポジティブな変化があったことを示しています。これはどこにいてもママと赤ちゃんにとっては良いニュースですが、授乳中のママが嫌がらせに直面し続けているため、私たちは公共の場での母乳育児をもっと正常化する必要があります。

人は皆違うし、それでいいんだよ

結局のところ、みんなの母性の旅はユニークです。私たちは異なる経験を持っており、異なる意見を持つ権利があります。そして、それはそれでいいのです。誰もが公的な母乳育児を支持するわけではありませんし、支持する必要もありません。

しかし、同意しない人々は、法律が公共の場で赤ちゃんに授乳する女性の権利を保護していることを理解する必要があります。

私たち全員が母乳育児の明確な個人的、集団的、健康的、経済的な利益に焦点を当てることに同意することができれば、私たちはこの問題について持っているどのような意見の相違を通過する方法を見つけることができます。それぞれの当事者がどれほど情熱的に感じているかにかかわらず、建設的にこのトピックを議論する方法を見つけることが重要であることに変わりはありません。それができて初めて、私たちは共通の基盤を見つけ、前進することができます。

母乳育児を選びますか?

最終的には、すべての女性が自分と赤ちゃんのために最善の選択をしなければなりません。母乳育児は、あなたの子供に栄養を与え、絆を深めるための素晴らしい方法ですが、すべての女性が母乳育児を望んでいるわけではありませんし、それは大丈夫です。もしあなたが赤ちゃんに母乳を与えることを選んだ場合は、法律に同意しない、または単に法律を知らない人たちとパスを横断する可能性があることを認識することが重要です。その後、最悪の事態が起こった場合に建設的な方法で反応するように自分自身を準備することによってバランスを見つけることができます。

あなたはどう思いますか?人前に出て、赤ちゃんに母乳を与えなければならないことを心配していますか?これは、そもそも母乳で育てることを躊躇させているのでしょうか?コメントで何を考えているのか教えてください。

このシリーズのパート2では、アメリカ全土の母乳育児に関する法律と、それが実際の現場でどのような意味を持つのかを探っています。あるいは、このシリーズのパート3を読み飛ばして、母乳育児の「ゲームプラン」を公開しています。準備をしましょう

資源-母乳育児の利点

WHOの推奨事項や研究結果についてもっと知りたい方は、母乳育児のファクトシートをご覧ください。アメリカ小児科学会も母乳育児を推奨しています。

2019年8月12日 — Mitera コレクション