ジェナ・ニエンホイス、「母性」の一部であることについて

 

ジェナ・ニエンホイス、「母性」の一部であることについて

2016年8月16日以前、私は母性とは女性が入る段階、個人的な旅だと思っていました。私はそれが母親になり 母親であるという経験だと思っていました

{The only thing I really had to compare it to was the journey of entering “womanhood” at age 13 and the cringe-worthy feeling of telling my mom I got my period through the closed bathroom door, only to be met with the over zealous words, “You’re becoming a woman!”. It makes me die in awkward self-consciousness just thinking about it. That feeling of going through puberty was a vastly personal and solo journey, with the occasional tip or two from a sister or friend.}

2016年8月16日以来、私はこれまでとは異なる、驚くべき方法で母性を理解するようになりました。私は確かに新しい次元に入ったとはいえ、その旅はコミュニティ、コラボレーション、サポートの1つでした。

それが自分のものになるとは思ってもいませんでした

母性がある。

私は、自分が属したいと思ったことはなかったが、深く必要としていた秘密のクラブに入ったような気がします。労働、代理出産、養子縁組、その他の手段のスタンプで封印された本当の帰属意識。

他のママたちは、老若男女問わず、まるで私が来たかのように、慈愛に満ちた目で、無条件の尊敬の眼差しで私を見ています。彼らの表情は「わかった」と言っています。

ママと私の教室、ママと赤ちゃんのヨガ、授乳支援グループでお迎えしてきました。生真面目に書かれたブログをフォローしたり、Facebookのアドバイスグループに参加したりしてきました。

ジェナ・ニエンホイス、「母性」の一部であることについて

ママたちのネットワーク私を支えてくれたママたち私の立場に立ってくれたママたち

朝の3時に泣きながらバシネットの端で。

靴の中では、どうやって詰めればいいのかわからない。

敷物の上でジャンピングジャックをして、ご褒美に笑うチャンスを狙っている。

独身最後のパーティーのバーで、ポンピングとダンピング。

あなたがどこに住んでいても、どこに住んでいても、誰であっても、あなたがそこにたどり着いたとしても、母性の中のすべてのママに感謝します。  

お疲れ様でした、言葉にならないほどの愛、そして切れない絆に感謝しています。

 

ジェナ・ニエンホイス、「母性」の一部であることについて

Jenna Nienhuisはフリーランスのライターであり、旅行者であり、新鮮な空気の中毒者でもあります。娘のメイズリーが母性という魔法の世界に連れてきてくれたことに毎日感謝しています。ジェンナは、冒険の人生を送ることと、成長していく家族に根を下ろしていくことのバランスを常に求めています。これまでのところ、母性はすべての中で最も偉大な冒険であることを発見しています。 彼女は「暇な時」にMitera ブログのゲストブログを書いています。

2017年4月18日 — Mitera コレクション