ファッショニスタ、デザイナー、母クリスティ・ゾルティ

今週は「世界母乳育児週間2015」を迎え、母乳育児をしているすべてのママ、特に仕事をしているママを応援しています。今年のテーマは「母乳育児と仕事 - Let's Make It Work!創設者のヨーコは、仕事中に授乳できるようなシックでプロ仕様のドレスが見つからないことに不満を感じていたところからスタートしました。Mitera私たちの使命は、妊娠から妊娠、授乳、仕事への復帰、そしてその後の母性の旅を通して、現代のママたちをサポートすることです。デザイナーのクリスティ・ゾルティは、才能あるデザイナーであり、二児の母でもあるだけでなく、私たちのミッションを体現してくれています。彼女の母性の旅をご紹介します。

 

ファッショニスタ、デザイナー、母クリスティ・ゾルティ

ご自身とご家族のことを少し教えてください。

私にはアンドリューという素晴らしい 優秀な夫がいます 彼はブレックファストというスタートアップの 共同設立者であり チーフ・クリエイティブ・オフィサーです夫とは友人のパーティーで知り合いました。彼は私が今までに会ったどの男性とも違っていました。私たちの結婚式は、6月の完璧に晴れた金曜日の夜、ロングアイランドシティで行われました。結婚して8年、10のアパート、2人の子供、1匹の犬、1匹の亀、私たちの冒険が始まりました。私たちの二人の子供は、3歳のジュードと3ヶ月のペッパーです。私は35歳ですが、ほとんどの日は忘れてしまい、まだ25歳だと信じています。私は過去11年間ファッションデザイナーをしています。それはさておき、私はパン作り、食べること、飲むこと、そして読むことが大好きです。時間が許すときは、ヨガクラスに行ったり、冒険に出かけたりするのが好きです。

ファッショニスタ、デザイナー、母クリスティ・ゾルティ
ファッショニスタ、デザイナー、母クリスティ・ゾルティ
ファッショニスタ、デザイナー、母クリスティ・ゾルティ

 

ファッショニスタ、デザイナー、母クリスティ・ゾルティ

どうやってファッションを始めたんですか?

私はニュージャージーの小さな農場で育ちました。母は1日に2回、牛の乳搾りをしていました。馬、羊、ヤギ、豚、鶏を飼っていました。私の兄は毎年春になると羊の毛を刈り、私は糸を紡いだり編んだりする方法を学びました。都会の住人にしては役に立たない情報がたくさんあります。子供の頃は、子猫のためにドレスを作ったり、ニューヨークに引っ越してファッションデザイナーになることを夢見て過ごしていました。ファッションデザインを学ぶためにF.I.T.に行き、最後の年をイタリアのフィレンツェで過ごした。そこでの私の一年は、私の創造力を引き出してくれました。ニューヨークに戻り、Badgley Mischkaでキャリアをスタートさせた後、ロンドンのスーツ会社で働くためにロンドンに移りました。ニューヨークに戻り、ベッツィ・ジョンソンで働きました。子供ができてからは、もっと自由になれるようにフリーランスになりました。

また、母はファッションデザイナーでした。我が家の地下室は彼女のサンプルルームになっていて、私はドレープの仕方、型紙の作り方、縫製の仕方を学びながら育ちました。祖母は裁縫も得意で、生地の切り方やドレスやベストの縫い方を何時間もかけて教えてくれました。80年代にはベストが大流行していました。

ファッショニスタ、デザイナー、母クリスティ・ゾルティ

クリスティが着ているのは Mitera'sミミワンピース- 写真提供:シャノン・ロディ

妊娠中の体験談を教えてください。

2012年8月の数週間、私はすべての匂いを嗅ぐことができました。口の中に金属の味がして、コーヒーの匂いや味が我慢できませんでした。コーヒーが私の体の90%を占めているので、怖かったです。医師から妊娠していると言われたときは驚きましたが、その可能性があることを知っておくべきでした。結局、私はそれから抜け出して、毎日仕事の後に水泳をしたり、健康的な食事をするようになりました。妊娠はとても簡単で、出産やその後の努力はほとんど必要ないと思っていました。手に入るものは何でも読んで、果物に比べて赤ちゃんがどれだけ大きくなっているかを見て楽しんでいました。予定日から1週間後に医師から陣痛を誘発するように言われました。自然分娩に挑戦してみたいと思い、鍼灸院に行きました。30分後くらいに陣痛が始まりました。それは起こっていました。ジュードを出産するのは予想以上に痛かったので、硬膜外陣痛が効いた時はとても嬉しかったです。夫はビジネスエンドで私の足を掴んで応援してくれていました。ジュードは安らかな部屋で生まれ、私は安静にして幸せな気持ちになりました。二人目の妊娠は全く違っていました。SHEは本当にHEだったのだと確信しました。つわりも最小限で、ほとんどの日は妊娠していることを忘れていました。医者が女の子を産んでいると言ったとき、私たちはショックを受けました。トリミングのお店の途中で泣き出してしまったこともありました。週に1回ピラティスのクラスに参加していたので、背中や足が大きくなった体に馴染んでいきました。5ヶ月目まではすべてが完璧でしたが、医師がスキャンをしたところ、ダウン症のマーカーである鼻骨が見つかりませんでした。その後の検査の結果、ペッパーはダウン症ではないことが確認されました。私の6ヶ月目に検査を受け、妊娠糖尿病の境界線であることがわかりました。私は私の食事を制限し、砂糖や炭水化物を食べないようにしなければならなかった。アパートのそばにドーナツ工場ができたばかりだったので、とても悲しかったです。ペッパーが2プッシュで生まれてきた時は、幸せで元気に生まれてきてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいでした。

ファッショニスタ、デザイナー、母クリスティ・ゾルティ

赤ちゃんを連れて帰ってからの産後の生活はいかがでしたか?

ジュードの場合、最初の2ヶ月半は母乳育児が大変でした。母乳が出てきたときは、とても不快感がありました。キャベツの葉、氷のパック、クリームを使いました。私が与えられたすべての体位と推奨事項を試した後、私はそれを理解することができました。私は一年以上のためにジュードを授乳しました。私は赤ちゃんとの瞬間を楽しんでいたので、それを続けました。夜の授乳が一番楽だし、睡眠も大好きです。ペッパーでの回復が楽になりました。ピラティスのクラスだけでなく、炭水化物や砂糖を食べないようにしたことで、立ち直りが楽になりました。次の日には退院していたので、ペッパーを連れて近所を散歩しました。翌週からピラティスを始めました。2週間後には、妊娠前のジーンズに戻ることができました。

妊娠中に気になることは?

私がペッパーを妊娠していることがわかったとき、ジュードがこのニュースをうまく受け止められないのではないかと心配していました。私たちは早い段階で彼に妹ができることを伝え、彼女をペッパーと呼んでいました。私たちは彼女について何ヶ月も話し合っていましたが、ついに彼女が到着したときには、彼はその変化をすんなりと受け入れてくれました。今では、ペッパーを抱っこしてほしいと頼み、おしゃぶりを取りに行き、ペッパーが自分に微笑んでくれるのが大好きです。先日、私が部屋に入ると、彼は彼女に寄り添っていました。私の心はとろけてしまいました。

ファッショニスタ、デザイナー、母クリスティ・ゾルティ

ファッショニスタ、デザイナー、母クリスティ・ゾルティ

 

元」の生活に戻ること、具体的には仕事に戻ることはどうでしたか?

私は悲しいほど小さなクローゼットの中で職場でパンプスをしていて、ほとんどの日はドレスを脱がなければなりませんでした。終わったら後ろのチャックを閉めてもらうようにアシスタントにお願いしていました。お手洗いでボトルを洗っている間に、「いつまでこれをキープしているのか」「何でですか」という質問に答えなければならなかった。

ニューヨークで働く母親としての生活のバランスと、それをどのように管理していますか?

バランスをとるのは難しいですね。結局、私は人間なので、子供たちが愛されていると感じ、サポートされていると感じられるようにすることを優先しています。また、私には助けがあります。乳母のCiciなしではできませんでした。子どもたちは、私が座って仕事を始める時を正確に知っていると思います。その瞬間、子供たちは目を覚ましたり、お腹が空いたり、オムツを交換したりします。

 

ファッショニスタ、デザイナー、母クリスティ・ゾルティ
ファッショニスタ、デザイナー、母クリスティ・ゾルティ
ファッショニスタ、デザイナー、母クリスティ・ゾルティ

これまでの母性の中で一番印象に残っていることは何ですか?

自分の子供たちへの愛の大きさ、そしてその愛の広がり方には今でも驚いています。私はジュードをこれだけしか愛せないと思っていたのに、ペッパーが来て、突然私の心は彼女を同じように愛するように広がっていきました。ジュードとの初期の頃は、私の人生がどれほど劇的に変化したかに驚きました。それまでの私の人生はキャリアが中心だったので、適応するのに時間がかかりました。私の最もクレイジーな瞬間は:友人が彼女の家に二人の子供たちが来るのかと尋ねてきて、私は "すごいわね、私たちは今二人いるのよ "と思ったのです。

ファッショニスタ、デザイナー、母クリスティ・ゾルティ

クリスティが着ているのは Mitera's エレンのドレス黒の中で - 写真提供 シャノン・ロディ

 

 あなたにとって、そして他の女性/母親にとって、ブランドのようなものはどんな意味があるのでしょうか?

コンセプトもドレスも素晴らしいと思います。私がジュードを妊娠して産後だった時、私は普段着ているようなドレスを見つけることができませんでした。人前で授乳するために、角に隠れて何重にも生地を重ねて自分を覆っていました。ギャザーとクロップトップスで物事を身に着けているだけで私のスタイルではありません。今では、手間をかけずに快適にペッパーに食事を与えることができます。私が着ているのは Mitera毎日着ていて、着れるものなら全部持っていたい!」と思っています。どのドレスも授乳中のお母さんのことを考えて作られています。

ファッショニスタ、デザイナー、母クリスティ・ゾルティ

クリスティが着ているのは Mitera'sミミワンピース授乳中のペッパー - 写真提供元 シャノン・ロディ

 

クリスティ、本当にありがとうございました 才能豊かなシャノン・ロディさんによる家族のゴージャスな写真は、こちらのシャノンさんのブログをご覧ください。 

 

 

 

 

 

2015年08月01日 — Mitera コレクション