マイケル・エドワーズと仕事と母性のバランスをとる

マイケル・エドワーズと仕事と母性のバランスをとる

写真クレジット:アート・エドワーズ

ご自身のことを少しお聞かせください。 

私はノルウェーで生まれ育ち、スタバンゲルとカーボベルデ島の両親のもとで育ちました。私は常に数学が好きで、自分の視野を広げようとしていたので、金融業界でのキャリアを追求し、ロンドンに移り住み、5年間投資管理の仕事をしました。   

その間、仕事で頻繁にニューヨークを訪れ、この街のエネルギー、活気、多様性に惚れ込んでいました。そのため、ニューヨークに素晴らしいキャリアのチャンスが訪れたとき、私はそのチャンスに飛びつきました。 友人も家族もいない状態でこの地に引っ越してきました。今では10年以上ここに住んでいますが、後悔したことは一瞬たりともありません。ニューヨーカーになったこと、今では家族だと思っている友人たちの社会的な輪ができたこと、そして最終的には夫と出会ったことは、信じられないほどの冒険でした。 

金融業界でのキャリア、母性、その他すべての要求をどうやって両立させているのですか?

週50時間の会社勤め、早熟な2歳児の子育て、夫との時間、社会的な義務に通うことなど、時間は非常に限られています。自分にとって本当に大切なものを見極め、優先順位の低いものは手放さなければなりません。現代のワーキングマザーとして、あなたはマルチタスクと時間管理の専門家プロジェクトマネージャーになります。 

完璧を求めて努力するのもやめました。昔から言われている「完璧は善の敵」という言葉がありますが、これは何でしょうか?私は自分自身が十分であることを許可し、私はより良く、より頻繁にやってほしいと思うすべてのことのために罪悪感を感じるのを停止します。ワーキングマザーであることは、カウンターバランスについてです。仕事でもビジネスでも、私は完全に手元のタスクに集中しています。家で息子と遊んでいるときは、息子のことに集中しています。夫との夕食時には、私は100%妻です。それぞれの役割のバランスをとることで、それぞれに全力を尽くしていると感じています。 

マイケル・エドワーズと仕事と母性のバランスをとる
マイケル・エドワーズと仕事と母性のバランスをとる

あなたは先日、初のTalking Motherhoodのイベントにパネリストとして参加されました。 イベントから得たものは何ですか?

驚くほど才能があり、スタイリッシュな現代のママたちがたくさんいます。このイベントに参加したことはとても刺激的で、同じような考えを持つ多くの女性と出会うことができて、とても爽快な気分になりました。初めてママになる人の多くが「アイデンティティ・シフト」を経験していることに気づかされました。私は特に、その共通点を発見することを楽しみにしていましたが、子育てや現代の母性についての様々な哲学を学ぶことができて本当に感謝しています。

ノルウェーから来て、アメリカ、特にニューヨークの子育てについてどう思いますか?

ワーキングマザーであることは大変なことです。ノルウェーでは、保育料の補助があり、1年間の育児休暇があり、働く親をサポートする社会構造になっています。ニューヨークでは、すべてのワーキングマザーは自分自身のために働くのです

ニューヨークで息子を育てていて気に入っているのは、多様性と寛容な子育てスタイルがあることです。ブルックリンの近所にあるダンボでは、仲間のママたちに支えられています。 

マイケル・エドワーズと仕事と母性のバランスをとる
マイケル・エドワーズと仕事と母性のバランスをとる

もうすぐ3歳になる息子さんがいますね。授乳はどうでしたか?

母乳育児は自然と身につき、息子との時間を大切にしてきました。しかし、何も母乳育児の現実のためにあなたを準備するものはありません - 抱っこ、ポンプ、乳管の詰まりと常に小さな人間を養うために呼び出されています。 

ワーキングマザーになることをずっと知っていましたか?  

私の実母はワーキングマザーで、ノルウェーでは両親が2人いる家庭が普通です。ワーキングマザーであることは、私にとって大きな喜びであり、成長であり、大好きなことです。私は息子にとって、ポジティブなお手本になると信じています。この小さな息子を、男女平等が第二の自然であるような、責任感のある男に育てることに大きな責任を感じています。性別の規範を超えた社会的価値について女の子に教えることは非常に重要であり、男の子に教えることも重要です。 

働くママとしての日々の生活の中で、どんなサポートがあったらいいなと思いますか? 

夫も私もニューヨークには家族がいません。地元のサポートシステムがあれば素晴らしいことですし、息子がもっと頻繁に親戚に会えるようになればいいのですが、私たちは、愛情ある介護士がいることがいかに幸運であるかを痛感しています。しかし、私たちは、愛情に満ちた献身的な介護者に恵まれていることを痛感しています。

いつか米国が有給育児休暇の面で他の先進国に追いついてくれることを願っています。それは単に家族にとってのメリットだけではありません:実証研究では、雇用維持や労働者の効率化にメリットがあることが明らかになっており、社会経済的な所得格差を縮めることができます。 

マイケル・エドワーズと仕事と母性のバランスをとる
マイケル・エドワーズと仕事と母性のバランスをとる

自分のような現代のワーキングマザーのためのブランドとは?

表現の自由を表しています。妊娠中も授乳中も、おしゃれでありながら快適に過ごせること。それはシンプルでありながら革命的なこと。私はシャーロットのドレスが大好きどんなビジネス会議でも安心して 歩いていけるし 自分自身を持てる自信があるわ

典型的な平日と週末の一日を垣間見ることができますか?

平日の朝は6時からジムで1時間のワークアウトをしてから会社に行きます。夫は息子のミルクとパパタイムのために息子を起こし、8時までにベビーシッターが到着します。夜7時には家に戻り、息子の就寝前にノルウェー語の絵本の時間を過ごします。

週末は家族の時間だ通常は北部にある私たちの家に行きます。そこでハドソンでショッピングやアウトドア・アクティビティを楽しんだり、グレート・バリントンでアートフェアを見たり、タングルウッドで音楽を聴いたりします。ブルックリンに滞在している場合は、朝はベーグルを食べてニュースを見てから、ブルックリン橋公園や遊び場に行ったり、美術館(新しいホイットニーは家族のお気に入り)や動物園に行ったりします。週末には、息子が寝る前にレストランで家族で夕食をとることが多いです。 

マイケル・エドワーズと仕事と母性のバランスをとる写真提供:カミーユ・トケルード

母になったことで何か変わったことはありますか? 

マイケル・エドワーズと仕事と母性のバランスをとる

フォトクレジット:イヘシャン・ファシー

母親になったことは、私の人生の中で最大のアイデンティティの変化でした。母親になることの喜びや挑戦には何も準備できません。妊娠中に何を期待するかについての本は何百万冊もあるようです。私は、出産後の身体的、感情的な再調整のような出産後のことを扱った本があるといいなと思います。私が知っているすべての新米ママは、私たちが誰もが経験する母性の旅についての彼女自身の物語を持っています。このイベントは、このことを完璧に強調してくれたし、議論の一部として、現代の母性のためのプラットフォームを提供してくれたことに感謝しています。 

個人的には、女性の問題や権利にも猛烈に関わるようになりました。Fistula FoundationやEngenderHealthを支援するとともに、私の事務所のためにニューヨークの女性イニシアチブを積極的にリードしています。 

私はより忍耐強く、自分自身にも他人にも寛容であることがわかりました。母親であることは難しいですが、私たちができるときはいつでもお互いに高揚させる必要があります。 

最後の質問です。 旦那さんにはどうやって妊娠のニュースを伝えましたか?

出張から帰ってきてすぐに薬局に行きました。出張中に妊娠の症状が出てしまい、職場の夫に電話をして、3つの妊娠検査で同じ結果が出たこと、つまり妊娠していることを伝えました!

2016年8月02日 — Mitera コレクション