グローバルヘルスケアの支持者でもある、MITERAファウンダーの嶋田容子
グローバルヘルスケアの支持者でもある、MITERAファウンダーの嶋田容子

撮影: Yoko Shimada

The link between mother-focused clothing label Mitera Collection and founder Yoko Shimada's previous life working to improve healthcare in developing countries may not be apparent at first — but it will once you hear her brand's full story. Before creating her brand, she spent 15 years working with organizations like the World Bank and the Clinton Foundation. Though Mitera wasn't born until after her second child, she came up with the idea in her company's lactation room, "which was in the basement, I believe, or on the first floor in the back of the building, with no windows and with just four chairs facing each other."

「私は半裸で、誰がこの部屋を設計したのかと思ったのを覚えています。「明らかに女性ではない」と彼女は思い出す。彼女は、新生児の他の多くのワーキングマザーが直面した課題に直面しました:彼女のオフィスのスケジュールに定期的な乳房ポンピングセッションを合わせようとしています。「女性、母親、プロとしての自信を持って、自分の気持ちを楽にして、気分を良くしたかったので、ポンピングやワークワードローブにシームレスに移行する2つのドレスをデザインすることにしました。

Now mama to Hugo and Emmeline, the New York-based entrepreneur has found a way to continue her mission of empowering women around the world through Mitera, an ethically-made, bump-to-breastfeeding clothing brand designed to be worn throughout all stages of motherhood. Here, she tells us the socially-conscious goal behind the company, the digital organization tools she can't live without, her best advice for others looking to make a major career switch, and more. Read on below, then shop Mitera's collection of breastfeeding-friendly wardrobe essentials online here.

グローバルヘルスケアの支持者でもある、MITERAファウンダーの嶋田容子

撮影: Yoko Shimada

世界中のアクセシブルなヘルスケアに取り組む強いバックグラウンドを持っています。 Mitera ?

私たちは皆、米国が連邦政府によって義務付けられた産休を提供していないことを知っているので、女性は非常に短い休暇の後に仕事に戻るしかありません。十分な休暇ポリシーを持っていないと、働く母親にとって本当に難しいことが起き、私たちはそれを改善するために多くの仕事を持っています。私の最初の目標は、美しく、機能的で実用的な服装で女性の母性への移行を容易にし、母親であることに自信を持ち、幸せに感じられるように、同時にキャリア志向を追求し、彼らがそうすることを行うことを支援することです。デートの夜に行く、イベントや結婚式に出席し、単に友人と遊ぶようなことを楽しむ。

最終的に、私の使命は、世界の人口の半分以上を代表する女性のための機会へのアクセスを民主化することです。を通じて Mitera たとえ小さくても、母性が有利で、障害、セットバック、ペナルティではなく、有利な社会づくりに貢献したいと思います。  

ブランド名の背景にあるストーリーは何ですか?

Mitera ギリシャ語で「母」を意味します。あなたが妊娠しているとき、私はすべての目があなたにあると感じました。 しかし、赤ちゃんが出てくるとすぐに、多くの人が あなたが ママとしてどのようにやっているかについて尋ねるでしょう。すべての注意は赤ちゃんに行き、多くの場合、ママは赤ちゃんの到着のすべての興奮で忘れられます。だから、私は母親にいくつかの当然の光を照らし、この世界に生命を創造し、持って来るプロセスを尊重し、育成者を祝いたいと思いました- 彼女が持っているすべてを与えるユニークな、美しい、決定的な、多面的な女性は、彼女がまだ残っている間。

グローバルヘルスケアの支持者でもある、MITERAファウンダーの嶋田容子

写真: MITERA

キャリアを通じて、信じられないほどインパクトのある瞬間を経験したことがあるでしょう。本当に形を変えるのを思い浮かべたもの Mitera 社会的、グローバルに意識の高いビジネスモデル?

思い浮かぶものはたくさんあります。世界の公衆衛生における15年間のキャリアを通じて、私は幸運にも、アフリカ13カ国、南アジア、北米、ヨーロッパの13カ国で、インドでHIV/AIDS予防メッセージに関する研究を行い、設計に取り組んできました。ルワンダでパフォーマンスベースの融資システムを導入し、リベリアでの壊滅的な内戦後の医療制度の再構築を支援する。私は自分の小さな方法で助けようとしていた人々との出会いから多くのことを学びました。私の経験は、自分が生まれ、世界が不公平で不公平なものに満ちている状況をコントロールできない厳しい現実を教えてくれました。  

しかし、世界の発展途上地域で働く私のキャリアを通して、私は人間性の中で非常に多くの美しさに遭遇し、私たちに比べて何も持っていない人々の能力(お金や材料の所有物)が幸せになるのを見ました。特に母親や子どもたちと一緒に働くことは、あなたが生まれた場所に関係なく、私たちが人間として望むものは同じだと気づきました。私自身が母親になったとき、アフリカやインドなどで一緒に働く幸運を持っていた女性や子供たちと個人的につながっていると感じ、幸運な場所で生まれた人々の生活を改善するために私の小さな役割を果たすことを約束しました。私よりもイオン。

母親の人生の最初の数年間は、出産から出産、出産、子育てまで、深遠で変革的ですが、簡単ではありません。私たちの世界では、家族の始めを遅らせるというキャリアプレッシャー、職場での差別、連邦政府による産休の欠如、母乳育児への課題は女性が直面する障害のほんの一部に過ぎません。女性は、母親としての状況や個人的な選択にかかわらず、私たちのサポートに値すると信じています。それは本当に根本的な信念です Mitera 設立されました。

グローバルヘルスケアの支持者でもある、MITERAファウンダーの嶋田容子

写真: MITERA

あなたの初期のデザインのいくつかは何でしたか、 Mitera その後、美学とデザインが変わりましたか?

で Mitera 私たちの体が非常に多くの変化を経験しているとき、私たちの多くは、私たちの体がそれほど暑く感じないとき、私たちのママが外側にきれいで自信を持って感じてほしいので、私たちは常にデザインに焦点を当ててきた。 しかし、機能性、快適性、実用性(機械洗い機性、ポケットなど)は、当社の設計と同様に重要です。私たちはニューヨークと東京ですべての作品を設計し、彼らは彼らが私たちの厳しい基準を満たしていることを確認するために「ママテスト」を通過します。私たちは常にデザインを高め、ママの生活を容易にするために少し機能の改善を組み込もうとしています。

私たちの美学は、最初からあまり変わっていません。私たちのオリジナル製品のほとんどはまだそこにありますが、我々は顧客のフィードバックに基づいて行くように、我々はパンツのようなより多くのデザインを追加し続けます。 私たちの顧客は エレンドレス( 私たちのベストセラーの一つ)を愛する一方で、我々はまた、私たちのコレクションによりカジュアルな日常の作品を追加しています。

お母さんで忙しくないとき、 Mitera トライアスロン(kudos!!!)に参加し、リラックスしてくつろぐ他の好きな方法は何ですか?

私はランニングやサイクリングや水泳中に携帯電話にいないので、運動は間違いなく私がくつろぐのに役立ちます。私は技術からの自由が好きです。それ以外は、一晩でも技術から切り離されるため、家族と一緒にキャンプに行くのが大好きです。時間が許せば、深夜のコメディ番組を通じて政治に追いついたり、夕食を食べに友達と遊んだりするのが好きです。

今、お気に入りのスキンケアや美容ブランドは何ですか?  

私は本当に美人ではありません。私はあまり化粧をすることはありませんが、私はSavorBeautyのようなオーガニックスキンケアラインを使用する傾向があります。メイクのために、私は私の眉を行い、いくつかのマスカラ、赤面とリップグロスを入れて、私はドアの外にあります。私は推薦が必要です![編集者注:メンバーのお気に入りの美容・スキンケア製品 はこちら!